ファクトリーまめしばオリジナルエンジンオイル FM-1.5 4L

  • 1本単位での販売です

    1本単位での販売です

容量:4L
粘度:12.5W45
100%化学合成 エステル+PAO・ギヤプロテクト採用
プロメディック配合済
規格:Jaso MA

※ 送料サービス(沖縄及び一部離島を除く)

ファクトリーまめしば入魂のオリジナルオイル!
製造段階でルブロス プロメディック配合済のお得なエンジンオイルです。


・ルブロス-プロメディック配合
・ベースオイルにエステル+PAOのノンポリマー100%化学合成油を使用
・ナノパフォーマの効果も加わり、サーキットからストリートまで幅広く対応
・耐久性、耐摩耗性、耐熱性などに優れた特性

ノーマルエンジンからハイパワーチューニングエンジンまで幅広く対応、特に硬めのオイル粘度を要求するエンジンに最適。
ストリート走行、サーキット走行会・レース等まで、幅広く対応。
車種や使用目的に合わせて最適な粘度をお選びください。

ルブロスブランドで販売されている、エステル&PAOを基油とする100%化学合成油をたたき台として、優れたエンジン保護性や潤滑性を担保しつつ、ストリートユースにおいて6000km程度のスパンにわたって安定した性能を維持するように作りました。
さらに、ミッションを同じオイルで潤滑するオートバイ用として、ギアプロテクト性も十分に確保しました。
加えて、定評のあるオイル添加剤であるプロメディックを配合済みとしたのです。
「優れた添加剤がラインナップにあるならば、なぜ最初から入れておいてくれないの?」
そう考えるのが通常のユーザー目線と思うのですが、まさしくその通り・・・なので、最初から入れました。


また、油温上昇を抑制するとともに、熱が入った後でもタレのない安定した耐熱性も重視しました。
特に空冷エンジンの場合、夏場の渋滞路などでは、オイルクーラーを装着しようが、どんなオイルを使おうが、所詮油温上昇は避けられないところです。通常、ある程度まで一度油温を上げてしまうと、急速に劣化が進みますが、これを抑制するような組成にしました。
まだ交換して間がないけれど、油温を120度ほどまで上げてしまったので、オイル交換しなくては・・・そういう心配がなくなったということです。

そして、6000kmほどまではフィーリングやパフォーマンスの変化がないものにしたいというのも、そうすれば、通常のライダーにおいて、乗り出しの春先に交換し、そのまま1シーズンをオイル交換なしで走ることができるはずと考えたからです。


エンジンオイルについては、1万円以上ご購入の場合には送料サービスいたします。
(沖縄及び一部離島を除く)ただし代引手数料及びクレジット手数料については、ご購入金額にかかわらず申し受けさせていただきます。



10,000円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

お問い合わせフォーム

記入項目にはございませんが、「ご住所」「ご連絡先」を質問欄にご記入くださいますようお願い申し上げます。