ブリスクプラグ:BOR14LGS

  • 1本単位での販売です

    1本単位での販売です

抵抗入り(レジスタータイプ)

ブリスクLGSプラグは極めて広いプラグギャップ設定となっており、これに放電させることができるだけの点火能力が必要となりますので、ノーマル点火系では十分に機能しない場合があります。ウオタニSP-2等によって点火系チューニングが行われている車両においては、加速性、振動軽減、フラットなトルク特性など、その効果は、プラグ交換した直後に驚くほどの体感差として実感することでしょう。特に、ハイコンプハイチューンドエンジンにおいては、圧倒的なパフォーマンスを発揮します。およそ、2000年以降の車両については、ノーマル点火系も十分な能力を持つ傾向にありますので、機能させることができる傾向にあります。ただし、全ての車両について検証を尽くしているわけではありませんので、個々についてはお問い合わせください。

また、CDI点火方式には適合しませんのでご注意ください。CDI点火車には、ブリスクZC/ZSタイプが適合します。

ZC/ZSタイプとの比較においては、中高回転域パワーバンド領域ではLGSタイプの方が優れたパフォーマンスを発揮する反面、低中速域におけるフラットな特性についてはZC/ZSタイプが優れていますので、用途やお好みに応じて選択ください。 


※ 点火系チューニング車~可

※ 点火系ノーマル車~不可

※ フルトランジスタ点火車~可

※ CDI点火車~不可

※ 4ストローク車~可

※ 2ストローク車~フルトランジスタ点火方式であれば可




BOR14LGS(NGK「Dプラグ」サイズ)
ネジ径12mm リーチ19mm プラグレンチサイズ16mm

NGKのDプラグサイズです。
NGKプラグとの互換は下記のとおり、熱価対応は6番から8番です。
D6EA、D7EA、D8EA、DR6EA、DR7EA、DR8EA、DP6EA9、DP7EA9、DP8EA9、DPR6EA9、DPR7EA9、DPR8EA9、DPR7EIX9、DPR8EIX9、DCPR7E(ハーレー用)、DCPR8EK、DCPR8EIX他

※1 レジスタータイプ(抵抗入り)
※2 プラグレンチサイズはCプラグ等で使われる16mmです
※3 ターミナルは分離式ですので、いずれのプラグキャップ形状にも対応します。出荷時の状態は軽くねじ込んであるだけですので、取り付け時には、ターミナルの締め付けを確認してください
※4 その他の適合については、下記のNGKプラグ一覧を参照ください。
取り付けネジ径12mm、取り付けネジ長19mmのものは、全て互換性があります。

NGKプラグ一覧表

2,200円

在庫数 : 128
注文数 :

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

お問い合わせフォーム

記入項目にはございませんが、「ご住所」「ご連絡先」を質問欄にご記入くださいますようお願い申し上げます。