ブリスクプラグ:DR14ZC

  • ターミナルは着脱式となります

    ターミナルは着脱式となります

抵抗入り(レジスタータイプ)

ブリスクZC/ZSプラグは、複数ポイントにおけるマルチスパークによって、優れた着火性能を持ちます。これによって、従来のスタンダードプラグ、イリジウムプラグ等の既存プラグに対して、全域における失火率低減に大きな効果を発揮します。

加速性、振動軽減、フラットなトルク特性など、その効果は、プラグ交換した直後に驚くほどの体感差として実感することでしょう。

また、実質プラグギャップがLGSタイプよりも狭い設定になっていますので、ポイント式を含む、ノーマル点火系においても機能させることができます。

加えて、LGSタイプが適合しないCDI点火方式においても、目覚ましい効果を発揮しますので、幅広い車種に対応することができるものとなっています。

LGSタイプとの比較について、高回転パワーバンド領域におけるパフォーマンスはLGSタイプが優れている反面、低中速域におけるフラットなレスポンスや振動軽減効果については、このZC/ZSタイプにアドバンテージがあります。

ZC/ZSタイプの2ストロークエンジンへの適合について、ストリートユースにおいては、低回転域における耐かぶり性に問題がありますので、実用上は困難となります。

反面、パフォーマンス上では、全域において極めてフラット&パワフルなエンジン特性を得ることができますので、サーキットユースにおいては極めて有効なチューニングパーツとなります。 

ノーマル点火系でも十分に機能しますが、ウオタニSP-2またはダイナ2000などが装着されていれば、より本来パフォーマンスを発揮します。またV-UP16/MSAなどとの適合性もベストマッチです。

※ 点火系チューニング車~可

※ 点火系ノーマル車~可

※ フルトランジスタ点火車~可

※ CDI点火車~可

※ 4ストローク車~可

※ 2ストローク車~サーキットユースのみ可




DR14ZC (NGKBプラグ」サイズ) 

ネジ径14mm リーチ19mm プラグレンチサイズ16mm

NGKBプラグサイズです。

代表的な適合車種は、カワサキZ系、スズキGS系などとなります。

NGKプラグとの互換は下記のとおりです。

B6ESB7ESB8ESBP6ESBP7ESBP8ESBR6ESBR7ESBR8ESBR8ES11BPR7EIXBPR8EIX

1 レジスタータイプ(抵抗入り)

2 プラグレンチサイズはCプラグ等で使われる16mmです

3 ターミナルは分離式ですので、いずれのプラグキャップ形状にも対応します。出荷時の状態は軽くねじ込んであるだけですので、取り付け時には、ターミナルの締め付けを確認してください

4 その他の適合については、下記のNGKプラグ一覧を参照ください。

取り付けネジ径14mm、取り付けネジ長19mmのものは、全て互換性があります。

NGKプラグ一覧表

http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/product_num/sparkplugs/index.html

2,200円

在庫数 : 16
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

お問い合わせフォーム

記入項目にはございませんが、「ご住所」「ご連絡先」を質問欄にご記入くださいますようお願い申し上げます。